食べ痩せ日記

体重制限のある競技で厳しい減量(3週間で12キロ)を経験し、『いかに無理をせず健康的に痩せるか』をテーマに『はてなブログ』やってます👇 このアカウントでは、食事・ダイエットだけでなく、怪我や睡眠、運動、仕事観など幅広く書いています🙇‍♂️

ケトジェニック(糖質制限)ダイエットについて

おはようございますkazeloです🙇‍♂️

 

昨日、運動がてら会社まで自転車で行きました🚴‍♀️

中3のときから使い古しているママチャリなので、当初45分程で予定していましたが、メキメキと音をたてながら何と1時間もかかってしまいました💧

この暑い時期なのでめちゃくちゃ汗かきました😅笑

 

ダイエットしたいけど、朝や晩に時間を取るのが億劫という方は、ロードバイクを買って、会社まで自転車通勤するのは、効率的なダイエットではないでしょうか?✨

 

 

さて、昨日の記事の続き、

「ケトジェニックダイエット」について

以下説明文です👇

f:id:kazelo:20200906211737j:image

【ケトジェニックダイエット】

ケトジェニックダイエットとは簡単に言うと、ご飯やパンなどの炭水化物は食べれませんが、お肉、お魚、ソーセージなど脂身のあるお肉をたくさん食べてもいいダイエットのこと🍚

つまり、糖質を全く取らない分、脂質をたくさん取らなければならないダイエットのことです🙋‍♂️

 

どんな食材をとっていいか?参考例です👇

https://youtu.be/3M7sA2pAcMA

https://www.yogaroom.jp/yogahack/p/5881

https://youtu.be/TfUyqTUsx0g

 

【実際にやってみた感想】

運動していて、普段80キロ近くある私でも75キロまですぐ落ちました✨

(※糖質を制限すると体内の水分も抜けるため、最初1週間で体重が物凄く落ちます👌)

 

その間は、主に豚肉や卵、お魚(しめ鯖やサーモン)、チョリソーなどを主食としていました🙋‍♂️

朝はベーコンにスクランブルエッグ、

お昼はコンビニでお魚やチョリソー、

間食はチーズとアーモンドミルク、

晩は豚肉と玉ねぎ、

というのがサラリーマンである私のお決まりでした👌

外食になっても、ご飯や炭水化物系を食べなければプチケトジェニックダイエットができるので、外食の多いサラリーマン、友人の結婚式前に少し痩せたい女子にはおすすめだと思います🙋‍♂️また、個人的に、1時間以内で集中的に運動する競技の方向きだと感じました🙋‍♂️

 

そして何より外せないのがMCTオイルです!

参考動画でも言っていますが、エネルギー源を糖質から脂質に変えてくれる(ケトーシス)、しかもかなり良質な油なので是非お使いください🙇‍♂️

※ケトジェニックダイエットには必需品です👌

 

以上、ケトジェニックダイエットでした!

 

1週間経っても体重が変わらないときはローファットダイエットに切り替えるか、チートデイを挟んで代謝を元に戻すか、、、

次回は体重が停滞したときの対処方法についてお話したいと思います🙋‍♂️

 

ではでは👋