食べ痩せ日記

体重制限のある競技で厳しい減量(3週間で12キロ)を経験し、『いかに無理をせず健康的に痩せるか』をテーマに『はてなブログ』やってます👇 このアカウントでは、食事・ダイエットだけでなく、怪我や睡眠、運動、仕事観など幅広く書いています🙇‍♂️

番外編〜授業について〜

おはようございます☀

中学〜高校の授業中、一度も寝たことありませんkazeloです🙋‍♂️

⚠️大学の講義中は寝まくりました🤣笑笑

 

今日は授業について、特にノートの取り方についてお話ししたいと思います👍

f:id:kazelo:20200906183852p:image

私のおすすめする授業の受け方は、ノートを取ることを第一目的にせず、先生の説明に集中することです👍

ノートを取ることに夢中で、授業が理解できていない、学生時代の私のような生徒が多いとは思いますが、自宅に戻ってから理解し直す時間を考えると、合理的ではありませんよね💧

また、授業中になるほど❗️😲と思うことがあれば、例え話の言い回しやフレーズで良いのでメモしておくことです👌

ノートの提出があるような場合は、勉強のできる友人のノート写真を撮っておいて、直前に整理し直すのもなかなか良い勉強方法です👍

 

以上です🙇‍♂️

是非お試しください👍

それでは良い一日を✨

ではでは👋