食べ痩せ日記

体重制限のある競技で厳しい減量(3週間で12キロ)を経験し、『いかに無理をせず健康的に痩せるか』をテーマに『はてなブログ』やってます👇 このアカウントでは、食事・ダイエットだけでなく、怪我や睡眠、運動、仕事観など幅広く書いています🙇‍♂️

MCTオイルについて

おはようございます🙇‍♂️

今日も暑いですね😵

f:id:kazelo:20200915203246j:image

今日はMCTオイルについてお話ししようと思うのですが、、、

MCTオイルといえば、最近、歌舞伎役者の海老蔵さんが大量に飲み過ぎて体調を崩したというニュースがありましたね💧

 

実は私自身も初めてケトジェニックダイエット(https://kazelo.hatenablog.com/entry/2020/09/01/060047)を初めて知った際、どれくらいまで摂取していいのかわからず、お腹の調子を崩すことが多々ありました😅

 

私の場合、起床したばかりの空腹時に、一食スプーン2杯分くらいまでが適正な摂取量と言われるところを、スプーン5杯分ほど摂取し、お腹が痛め、気持ち悪いような感覚になってしまったのを覚えています💧

 

(やみくもに誹謗中傷する人も多いですが)この海老蔵さんのニュースに関して、ダイエットあるあるだと思いました🙋‍♂️

 

身体に良いものだからと、目安の摂取量を守らなければ、例えば筋肉にいいとされる亜鉛でさえも、他の栄養吸収を阻害してしまいます😢

でも逆に、便秘気味の方々には、取り過ぎさえしなければ便通をよくすることもあります👌

 

また、MCTオイルには身体のエネルギーになりやすく、体脂肪になりにくいというメリットがあります✨

ダイエット中、小腹が空いた時、頭が回らないとき等、特に効果を実感できるので是非お試しください🙋‍♂️

ただし、MCTオイルは加熱に弱いので炒め物などには使わないでくださいね🙋‍♂️

 

あと摂取量は必ず守ってくださいね😂

ではでは👋