食べ痩せ日記

体重制限のある競技で厳しい減量(3週間で12キロ)を経験し、『いかに無理をせず健康的に痩せるか』をテーマに『はてなブログ』やってます👇 このアカウントでは、食事・ダイエットだけでなく、怪我や睡眠、運動、仕事観など幅広く書いています🙇‍♂️

オートミール編(食物繊維について)

おはようございます😊

皆さん休日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、先週型取りをしに行った格闘技用のマウスピースが出来上がったので、歯医者さんに取りに行きました🙋‍♂️

先週は、ピンク色の粘土質な物を口に入れ、指示されるように噛み合わせたり、、、などなど

30分ほどで完了しました👇

出来上がりは1週間ほどです✨

 

f:id:kazelo:20200905131128j:image

 

それにしても、歯医者さんで働く女性って何でこんなに綺麗な人多いんやろ?💕と思うkazeloの今日この頃でした😂笑笑

 

さて、オートミールについてです🙇‍♂️

オートミールの長所を簡単に3つ挙げるとすれば、1つ目が調理が簡単、2つ目が自分好みに味のアレンジがしやすい、3つ目は安くて栄養価が高いです✨

 

①調理が簡単

忙しく、朝ご飯を食べている時間がないという方も多いのではないでしょうか?

そんなときオートミールが活躍してくれます✨

オートミールに水を自分好みに入れ(かたさを調節)、電子レンジで3分ほどチンするだけです👌

私も元々、朝ランニングと仕事の準備で時間がカツカツなのがきっかけで、白米からオートミールに変えました🙋‍♂️

 

②自分好みに味のアレンジがしやすい

水に電子レンジ3分で塩を振りかけるだけで充分美味しいのですが、例えば、水をアーモンドミルクに変えたり、味のアレンジが簡単です✨

また私は、納豆や卵、ブルーベリージャム、チョコなど、色々と味変ができるので、朝オートミールを食べることがとても楽しみになりました✨🙋‍♂️

参考動画と記事です👇

https://youtu.be/kQxTrMbffTs

https://kurashinista.jp/column/detail/4902

 

③安くて栄養価が高い

先日の記事でご紹介した👇

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入 https://www.amazon.co.jp/dp/B006JWQOVC/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ORTuFbFRJPQBK

も4.5キロで2600円とお手頃な上に、一食が50gほどで済むので、白米は一食250g食べるとすると、圧倒的コストパフォーマンスだと言えます🙋‍♂️

また食物繊維がたくさん含まれているため、朝の血糖値をゆっくり上昇させ、太りにくい体質にしてくれます✨

また、タンパク質やミネラルも豊富です👌

参考動画です👇

https://youtu.be/vMYT_ADITJo

https://youtu.be/y67PvL16Y64

 

以上です🙇‍♂️

ちなみに納豆(栄養価高く、食物繊維も多い)、MCTオイル(純度が高く、身体に良い脂質)に塩の組み合わせが個人的に大好きです💕笑

f:id:kazelo:20200905160252p:image

それではまた明日お会いしましょう🙋‍♂️

ではでは👋