食べ痩せ日記

体重制限のある競技で厳しい減量(3週間で12キロ)を経験し、『いかに無理をせず健康的に痩せるか』をテーマに『はてなブログ』やってます👇 このアカウントでは、食事・ダイエットだけでなく、怪我や睡眠、運動、仕事観など幅広く書いています🙇‍♂️

チート食〜身体に力が入らない〜

おはようございます😪ww

今日は、ダイエット期間中の悩み「身体に力が入らない」ことについてお話したいと思います👌

f:id:kazelo:20200906131016j:image

私は普段、プロ格闘家としても活動しているのですが、試合前には減量とスパーリング(対人練習)の両立をしなくてはなりません💧

 

減量に集中し過ぎると、スパーリングの内容が悪くなり、逆に、減量を考えないで、スパーリングに集中し過ぎると直前の減量が過酷になります😅

f:id:kazelo:20200906131105j:image

そんな事に悩んでいたとき、ロッカールームでジムの先輩が「スパーリング前の2時間ぐらい前にドーナツとか甘いもの食べて、一気に血糖値を上げれば力入るで🍩」と教えてくれたのでした😲

この言葉を聞き、スパーリング当日の昼飯をコンビニスイーツ(ハーゲンダッツ)と甘い菓子パンにして、その日以降のスパーリングを調子良く乗り越える事が出来ました👌

 

皆さんもダイエット期間中、体重が停滞した際のチートデイ(https://kazelo.hatenablog.com/entry/2020/09/02/060039)やこの記事で紹介した一食だけで血糖値を一気に上げて力を出す方法(チート食)を上手に活用し、空腹感やストレスフリーなダイエット生活を送ってください✨

ではでは👋