食べ痩せ日記

体重制限のある競技で厳しい減量(3週間で12キロ)を経験し、『いかに無理をせず健康的に痩せるか』をテーマに『はてなブログ』やってます👇 このアカウントでは、食事・ダイエットだけでなく、怪我や睡眠、運動、仕事観など幅広く書いています🙇‍♂️

腰痛について(続き)

おはようございますkazeloです✨

今日は、昨日の記事(https://kazelo.hatenablog.com/entry/2020/09/24/%E8%85%B0%E7%97%9B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

に引き続き腰痛について、特にマッサージについてお話したいと思います🙋‍♂️

 

私が通う整骨院の先生によると、

(筋肉疲労は)揉んだ方がいい人とさすった方がいい人がいるそうですが、実は、全体8割がさすった方が良くなるそうです😲

実際、揉んだ直後は楽になりますが、しばらく経つと揉み返しが起きて、余計に痛くなりやすいですよね💧

 

 

また、ストレッチは以下記事を参考に足とお尻のストレッチを行ってください👇 https://dews365.com/archives/164397.html

 

 

 

今後は、今日お話した「腰をを揉まずに足とお尻の筋肉をさすること」と「足とお尻の筋肉ストレッチ」を是非実践してみてください🙋‍♂️

ではでは👋

 

 

f:id:kazelo:20200924234306j:image

👆昨日食べた焼き鳥丼(Twitterより)

https://mobile.twitter.com/kazelo3/status/1307606330706862080

うますぎました🤤